もうすぐ私の誕生日!

自分へのプレゼントとして、アロマスプレーをダウンジングしてつくってくれるお友達にこれからの一年を過ごすためのアロマをつくってもらおうとアロマスプレーを注文しました。誕生日に間に合うようにと、言葉やイメージを伝えようとしたのですが、その前にモヤモヤした出来事が起こり、自分に集中することができなくなってしまいました。

なりたい自分に目を向けようとするのですが…今の思考が邪魔をしてイメージできません。だから、まず、今の思考に目を向けて今の気持ちを描いてみました。

1枚目に現れてきたのは、ブルーの水のような涙のようなイメージ

グルグルとした渦巻いたものが私の中にある。

怒りも存在している。出てきた言葉は、「悲しみ」

1枚目

2枚目に浮かんだものは、自分の軸・中心・つながり・芽

違うものを綿毛のようなものでふんわりと包む 

出てきた言葉は、「自分に優しく」「心を寄せる」

2枚目は、イメージを描き始めた途中で胸に違和感を感じたので描きなおした。

描き直すと、胸からふっと力が抜けた。

違っている時は、体が教えてくれる。

2枚目

3枚目に浮かんだイメージは、太陽のようなパワーを持つ光

上にも下にも繋がっていて、全てに広がっていく

優しく強い

浮かんだ言葉は、「真にいきる」

そんなふうに生きていたいんだなぁ

3枚目

このイメージを描いたあとにアロマスプレーをつくってくれるお友達とシェアしました。

聞いてくれる友達がいる。

感覚が鋭く、柔らかく、凛としている人

シェアして心が落ち着いた。

そして、この内容でアロマスプレーをつくってもらうことにした。

全ては、ベストなタイミングで起こっている。

自分にとってちょうどよい時に物事はやってくるのだ。