10月27日(日)にロータススタジオさん3周年記念のヨガマルシェに参加させていただきました(*´∀`)♪ロータスさんとは、アリシアキッチンさんとのコラボの朝ヨガでご縁をいただいて、今回のヨガマルシェでは、Art work部門での参加となりました。

前日は、マーヤさんのトゥリヨガに参加して、心と身体を整えて臨むことができました。

マーヤさんのトゥリヨガは、私は、流れるような動きと呼吸、一つ一つの骨を丁寧に積み上げていくような感覚と心の静けさを感じました。終わってもまだまだずっとこのままの状態で座っていたかったです。

心がとても静まっている。

スタジオの外の音も聞こえている。

周りに人の気配を感じる。

ただここにいる。

ただ今にいる。

そんな感覚の中を過ごしました。

次の日のワークショップでは、はじめてのゼンタングルを行いましたが、わかったことは、みなさんの中には必ず感覚と形と言葉が存在していて、それをいつでも引き出せることと、何かわからないでも描いたものは、静かに抱いているものがあるということ。

無意識な状態の中に存在している確かなもの。

大切な自分とつながる感覚。

私は、そこの部分をやはり大切にしていきたいなぁと思います。